06 旅メシ

 

f:id:tsurubami:20161122200908j:image

海外旅行にいく楽しみの一つに食があるんです。旅行先で美味いものを食べる、これ以上に至福な時ってないと思うんです。3食きっちりお金をかけてレストランで美味いもん食えって訳じゃなく、ご当地感溢れる郷土の料理をつくってもらえって言ってるわけでもなく、旅先の雰囲気でうまいもんくえたら幸せだよねって思ってます。
f:id:tsurubami:20161122200948j:imagef:id:tsurubami:20161122201005j:image

写真はいままでの旅行で食べたご飯のほんの1部なんですが、どれも不味いとか失敗したとかっていう感想は1ミリもないです。たまにはファストフードも食べます。旅行してるんだからケンタッキーとかマクドナルドなんて‥‥って思うかもしれないですが、それはそれで海外で食べるこういったジャンクなものも不思議と美味しく感じちゃうんです。
f:id:tsurubami:20161122201325j:imagef:id:tsurubami:20161122201414j:image

 

旅に出る目的になにかしら重点的なものを置いたらもっと楽しく散策できるし、より旅を好きになることができる可能性があります。

 

食べる、ということに焦点を置いて旅をするという事は、より旅を楽しくするスパイスでもあります。