15 日本人宿:Long luck guesthouse 【タイ.バンコク】

タイのバンコクにはいくつか日本人宿が存在するが、ここ Long luck guesthouseは、2016年頃にできた一番新しい日本人宿だ。外装も内装もかなり綺麗でこだわっている。

f:id:tsurubami:20180328130027j:plain

LongLuckGuesthouse

予約はフェイスブックのページから直接宿泊日数と人数を添えてメールという感じ。

予約サイトを通していないため、純日本人宿となっている。持論なのだがパリの日本人宿、ドリームハウスハンガリーのアンダンテゲストハウスも、予約サイトを仲介していないゲストハウスはほぼ100パーセント日本人オンリーと考えてもいいし、かなりクオリティが高い気がする。

f:id:tsurubami:20180328131343j:plain

ロングラックゲストハウスにはかなりの長期滞在者もいると聞いていたが、私たちが泊った時と入れ違いになってしまった。それでも、満員御礼で毎日人が入れ替わったり酒盛りしたりと活気あふれていた。ただしほぼ全員30歳以下の若者が多めな印章。ここはいい場所だな~と終始思った。カオサン通りから歩いて10分以内というのもポイント高い。