2017-01-01から1年間の記事一覧

11 東欧の魅力

夏のヨーロッパはなんといってもその日照時間の長さと日本のようなムシムシとした湿めっけのようなものがないカラっとした空気感が素晴らしいのだ。 中でも東欧はヨーロッパの中でも中世の香りを程よく残しているいい国々があつまっている。チェコ、ハンガリ…

10:香港を弾丸2泊3日で駆け巡った話

久しぶりにアジアを旅行した。 2017年6月22日にバニラエアで朝の10時のフライト。 成田空港第三ターミナルへは、いつも通り東京駅の八重洲口のバスターミナルから15分おきぐらいに出てる1000円の空港シャトルバスに乗り込み移動。第三ターミナルって、成田空…

09 日本人宿:アゴラゲストハウス【トルコ.イスタンブール】

2016年の8月半ば、トルコはイスタンブールを訪れた。この年、6月にイスタンブール空港での爆破テロがあったせいか、観光客で賑わうイメージがあったモスクや街やバザールはかなり人が少ないように思えた。この年の旅程の一番最初がトルコだっただけに、周り…

08 日本人宿:ドリームハウス【フランス.パリ】

僕は日本人宿が大好きだ。色んな日本人宿に泊まってきた。その中でもヨーロッパに旅行するときは必ずといっていいほど、フランスはパリのドリームハウスという日本人宿を利用する。 初めて利用したのは2015年のクリスマスも終わり、シャンゼリゼ通りのマーケ…

07オーストラリア

メジャーな旅行地はあらかたアメリカとオーストラリアを除き、訪れているつもりだ。 その中で、やっぱり有名な観光地は言われるだけあるなと思わせられるところがいっぱいあるものだ。 2017年の2月、大学を卒業した僕ははじめてオセアニア地域のオーストラリ…