12 日本人宿:ドリームハウス【フランス.パリ】その2

tsurubami.hateblo.jp

 

2015年の年の瀬12月末、2016年の夏、そして2017年のこれまた12月頭に再び訪れたドリームハウス

熱狂的なリピーターと化しているなと実感する。

クリスマスマーケットシーズンのドリームハウスはいったいどうなのかなと期待していったが、一番驚いたのは1階のどうやって儲けを出しているかわからないくらいお客さんがいない中華料理屋がとうとう潰れて、めちゃくちゃ繁盛しているケバブ屋に変わっていたことだ。これ何気にドリハユーザーびっくりじゃない???

 

f:id:tsurubami:20180130003241j:plain

今回は3泊。

パテェシエを目指している青年、就職活動を終えてヨーロッパをまわっている人、

脱サラしてパリに仕事を求めてやってきた人、そしてこのグレーの兄さんことNさん。

自分が出会ってきたバックパッカー(?)のなかで最長の引きこもり歴をもっていた。

海外を転々としてとうとう車の免許が失効するレベルで。

ちゃんと日本に戻れたのだろうか、心配だ。

f:id:tsurubami:20180130003821j:plain

あとたびたびドリハ利用者にしか伝わらないことで申し訳ないのだが

ドリハの朝ごはんがグレードアップしている気がする。7品もあったっけ??

 

3回目のドリームハウスもいつもどおり楽しく過ごせた。

またパリによったらお世話になりますね。